ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第三次世界大戦戦後史・番外編⑩ フロッシュとバルフンド改訂版

当ブログで掲載している仮想戦記の番外編第10弾。今回は仮想戦記中に登場するスウェーデン軍とそのオリジナルAWGSに関する設定を新たに書き起こしてみました。ご興味ありましたら是非ご一読下さい。

雑記

これはロシアの地雷処理車BMR‐3の市販キットの画像(海外製?)。実車のBMRの写真が検索しても出てこなかったんだけど、使用目的や任務に合わせて奇怪な形状になった感じが実に機械らしくて素敵。個人的にはスマートな人型ロボットよりこういう方が好きです…

返信

FさんとHさん、返信すまん。。。つっても大分時間が経ってるけど( ;∀;)

イラスト④BMXくんアップ

BMXくんの顔アップ。大体こんな感じかな。あともう1パターンある。

リンク追加のお知らせ

リンクをいくつか追加しました。ゲームアーツ退社後の宮路武氏の動向と、ゲームアーツ在籍中に開発した歴史シミュレーションゲーム「ハラキリ」について書かれている方のページです。 GA退社後の宮路氏はGモードを立ち上げて携帯ゲームに逸早く参入しました…