ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

雑記

f:id:sitri:20210510234503j:plain

これはロシアの地雷処理車BMR‐3の市販キットの画像(海外製?)。実車BMRの写真が検索しても出てこなかったんだけど、使用目的や任務に合わせて奇怪な形状になった感じが実に機械らしくて素敵。個人的にはスマートな人型ロボットよりこういう方が好きですね。今後レゴ組む時の参考にしよう。

 

f:id:sitri:20210510234514j:plain

 

イイネイイネ、ロシア製兵器はそそる。ロシア軍には絶対に入りたくないけど。

 

f:id:sitri:20210510234529j:plain

 

ビッシリ敷き詰められたリアクティブ・アーマーがまた溜まらない。

 

f:id:sitri:20210510234444j:plain

 

こちらはイスラエル軍のブルドーザー。これもロボットっぽくて素敵だけど、イスラエルはブルドーザーからして違うね。最早ブルドーザーじゃないよ、これ。

 

f:id:sitri:20201204000051j:plain

 

これはレゴで組んだオリジナルAWGS。ガングリの工兵車輛と言えばロシア軍のIMR‐X戦闘工兵車があるけど、工兵ジャンルこそロボットが活躍出来そうなジャンルと思って組んでみました。ガンダムでもザク・マインレイヤー(地雷敷設型)とかザク・タンクがカッコ良かったりするしね(え?しない?)。

 

f:id:sitri:20201204000115j:plain

 

クレーンアームは現役の戦車回収車風に。

 

f:id:sitri:20201204000543j:plain

 

ロボットは脚がいっぱいある方が立体映えするような気はします。二本足も好きなんだけど、自分で組むと多脚型ばかりになりますね。

 

その内にロボットのデザインなんかについても自分の思うところを書いてみたいですね。