ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶

ブログを本格的にスタートしてからそろそろ一年。結局、ブログタイトルから(仮)が外れないまま来てしまいました。どこが「(仮)」なんだよと。思いついたように更新するマイペースなブログですが、来年もボチボチ続ける予定です。どうぞよろしくお願いし…

バイオハザード4の武器まとめ

ダラダラとバイオ4をやってたら唐突に武器の情報をまとめたくなったので書いてみます。もうこの十数年の間に色んなところで書かれてきたので目新しい情報は一切ないですが、筆者の個人的メモみたいなもんなので許してね。

第三次世界大戦戦後史・番外編③ 戦後のAWGS開発史②

今回は以前に執筆した「第三次世界大戦戦後史・番外編 戦後のAWGS開発史」にレゴの画像を乗っけた架空兵器の紹介記事です。画像だけでなく、内容も一部加筆・修正しています。

AWGS立体化計画⑧「奇襲」

引き続きジオラマ撮影です。今回も当ブログで掲載中の架空戦記「第三次世界大戦戦後史②ロシア崩壊」をイメージしたジオラマです。

AWGS立体化計画⑦「市街地突入」

前回に引き続きレゴ作品によるジオラマ撮影です。本稿は架空戦記の「第三次世界大戦戦後史②ロシア崩壊」をイメージしています。

AWGS立体化計画⑥「侵攻」

前回に引き続きジオラマ撮影です。今回も架空戦記をモチーフにしたジオラマです。

AWGS立体化計画⑤

ジオラマ完成したので早速レゴで組んだAWGSを並べて撮影会。毎度のことながらの自己満大会ですが、お付き合いあれ。