ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ガングリフォン考察記事まとめ

仮想戦記に続いて作品考察とコラムについても記事をまとめました。考察とコラムには長いものが多いので、今見ても良く書けていると思ったもの、或いは大事だと思ったものだけに絞りました。ご活用下さい。 考察記事 ガングリフォンシリーズの作品について考…

第三次世界大戦戦後史・番外編⑨ ベルサリエリとエクレール

当ブログで掲載している仮想戦記の番外編第9弾。今回は仮想戦記中に登場するイタリア軍とそのオリジナルAWGSに関する設定を新たに書き起こしてみました。ご興味ありましたら是非ご一読下さい。

第三次世界大戦戦後史・番外編⑧ ハイランダーと第16空中強襲旅団

当ブログで掲載している仮想戦記の番外編第8弾。今回は仮想戦記中に登場するイギリス軍とオリジナルAWGSに関する設定を新たに書き起こしてみました。ご興味ありましたら是非ご一読下さい。

ガングリフォン仮想戦記まとめ

先日、一年前からこつこつ書き溜めてきた仮想戦記が完結しました。なんかもう最後の方は滅茶苦茶だった気もしますが、自分なりにやりたいことは出来たかな。今回はアクセスし易いように記事に飛ぶリンクをまとめておきましたので、ご活用下さい。 仮想戦記は…

第三次世界大戦戦後史・番外編⑦ ロシア共和国軍とロシア内戦

当ブログで連載している仮想戦記の番外編第七弾。今回は仮想戦記第三弾「ロシア崩壊」のに登場するロシアのAWGSとロシア共和国軍及びロシア内戦についての文章を書き起こしてみました。設定遊びが好きな方、ご興味がある方は是非御覧下さい。

第三次世界大戦戦後史・番外編⑥ イスラエル国防軍と第五次中東戦争

当ブログで掲載している仮想戦記の番外編第6弾。今回は仮想戦記第三弾「第三次世界大戦戦後史③中東戦役」中で展開される第五次中東戦争とその当事国となったイスラエル軍や南アフリカ軍、アラブ諸国側のAWGSに関する設定を新たに書き起こしてみました。ご興…