ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

ガングリフォン仮想戦記まとめ

f:id:sitri:20190609110424j:plain
 先日、一年前からこつこつ書き溜めてきた仮想戦記が完結しました。なんかもう最後の方は滅茶苦茶だった気もしますが、自分なりにやりたいことは出来たかな。今回はアクセスし易いように記事に飛ぶリンクをまとめておきましたので、ご活用下さい。

 仮想戦記は書いてて楽しいので、またいずれ書くと思います(面白いかは別ですが)。個人的には2025年くらいまでの世界なら描けるんじゃないかと思ってて、何となくその時代までのアイデアは浮かんでたり。妄想だけはどんどん膨らんでいく。今度は小説のような形式にしてもいいと思うんですけど、そうすると作業量が凄いことになっちゃうので、ここは考え所ですね。

 

 

 

第三次世界大戦戦後史シリーズ(全四部)

・「ブレイズ」以降の世界を舞台とした仮想戦記で、2020年から2023年までの時代を描いています。仮想戦記シリーズのメインとなるストーリーです。ブログ内の「架空戦記」カテゴリからもアクセスすることが出来ます。

 

「第三次世界大戦戦後史①中印衝突」

「第三次世界大戦戦後史②ロシア崩壊」

「第三次世界大戦戦後史③中東戦役」

「第三次世界大戦戦後史④ブレイズ・ウォー」

 

第三次世界大戦戦後史・番外編シリーズ

・仮想戦記の内容を補完する番外編シリーズで、登場するAWGSや兵器、戦争の設定などをまとめています。ブログ内の「架空戦記」カテゴリからもアクセスすることが出来ます。

 

「第三次世界大戦戦後史・番外編 戦後のAWGS開発史」

「第三次世界大戦戦後史・番外編② ボスファルクと空挺コマンド」

「第三次世界大戦戦後史・番外編③ 戦後のAWGS開発史②」

「第三次世界大戦戦後史・番外編④ 年表」

「第三次世界大戦戦後史・番外編⑤ 戦後のAWGS開発史③」

「第三次世界大戦戦後史・番外編⑥ イスラエル国防軍と第五次中東戦争」

「第三次世界大戦戦後史・番外編⑦ ロシア共和国軍とロシア内戦」

「第三次世界大戦戦後史・番外編⑧ ハイランダーと第16空中強襲旅団」

 「第三次世界大戦戦後史・番外編⑨ イタリアとフランス」

「第三次世界大戦戦後史・番外編⑩ フロッシュとバルフンド改訂版 」

 

AWGS立体化計画

・仮想戦記に登場するオリジナルAWGSをレゴで立体化したシリーズです。ジオラマ作品もあります。ブログ内の「架空戦記」カテゴリ、または「立体作品」カテゴリからもアクセスすることが出来ます。

 

「AWGS立体化計画」

「AWGS立体化計画②」

「AWGS立体化計画③」

「AWGS立体化計画④」

「AWGS立体化計画⑤」

「AWGS立体化計画⑥侵攻」

「AWGS立体化計画⑦市街地突入」

「AWGS立体化計画⑧奇襲」