ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最も実用的なAWGSとは何か?②

先日の拙記事、「最も実用的なAWGSとは何か?」についていくつか意見が寄せられました。意見をくれた方々、ありがとうございます<(_ _)>大分遅れてしまいましたが、今回は皆さんの考えた「実用的なAWGS」についてご紹介したいと思います。

遮蔽物メモ

R氏に意見を頂いてからまた初代のタートンを中心にチョクチョクやり直しているんですが、気付いたことをメモしておきます。

ブレイズ百問百答②

『ブレイズ』についての情報を一問一答形式でまとめてみました。もう20年以上前のゲームなので今更感はありますが、体系的に情報をまとめておきたかったので作成してみました。何かの参考になったら幸いです。

ブレイズ百問百答①

『ブレイズ』についての情報を一問一答形式で解説。もう20年以上前のゲームなので今更感はありますが、体系的に情報をまとめておきたかったので作成してみました。何かの参考になったら幸いです。

「エジプトの砂丘、タートンの起伏」についての補足

先日の拙記事、「エジプトの砂丘、タートンの起伏」についてR氏から意見を頂いたので掲載させて頂きます。

プロト・ブレイズ?

www.youtube.com ツイッターのフォロワーさんがRTされてたので初めて見たんだけど、ギリシャの鉄道ってこれのことかぁ。鉄道を攻撃している場面もあるので、最初はシベリア鉄道襲撃みたいなステージが構想されていたのかも?この時点で16式らしい機体の姿が…