ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

プロト・ブレイズ?

www.youtube.com

 

ツイッターのフォロワーさんがRTされてたので初めて見たんだけど、ギリシャの鉄道ってこれのことかぁ。鉄道を攻撃している場面もあるので、最初はシベリア鉄道襲撃みたいなステージが構想されていたのかも?この時点で16式らしい機体の姿が見えないのも気になるところ。

 

www.youtube.com

 

何か上のプロモーション映像もそうだけど、何かと味方の数を強調する場面が多いのはやっぱ派手に見せたいからなのかなぁ。製品版のケープカナベラルとかエジプトにも結構12式とか12式改は出てくるから誇大広告ってほどではない気もするけど、ここまでの派手さはない。リプレイ機能でもあったらまた違う印象を持ったのか?

 

今気づいたけど、アナウンスで「難易度設定が六段階ある」と言っている?いや、製品版は四段階じゃなかったっけ?途中で減らされたのか?