ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

AWGS立体化計画④

以前に言っていたジオラマ計画も進行中。どうせなら大きなジオラマを作りたいところですが、スキル的にも手持ちのパーツ的にも出来ることは多くないので今回はあくまでもAWGSの撮影用と割り切り、小さめのものにします。まだシンプルですが、ブレイズの兵器図鑑みたいな雰囲気になったらいいな。

 

f:id:sitri:20201120235432j:plain

取り合えず仮組。奥に教会、手前に鉄道のレール、右手に給水塔みたいなものを配置して初代のキエフっぽい情景にしてみました。やっぱガングリと言えばウクライナなので。

 

f:id:sitri:20201120235454j:plain

俯瞰するとこんな感じ。平面のマップだとつまらないので、今後は細かいパーツで凸凹をつけて変化をつける予定。ネットで上手い人のを探して参考にしよう。。。

 

f:id:sitri:20201120235530j:plain

構図の関係で見えませんが、奥の教会は尖塔も作ってあってかなり高いです。ただ、カメラに収める時にはどうしてもAWGS中心になるので入らないジレンマ。逃げるフィグ達は適当に置いてます。