ガングリフォン・ムック(仮)

名作ゲーム、ガングリフォンシリーズについて考察するブログです。他のゲームも時々語ります。更新不定期。

リンク追加のお知らせ

 リンクをいくつか追加しました。ゲームアーツ退社後の宮路武氏の動向と、ゲームアーツ在籍中に開発した歴史シミュレーションゲーム「ハラキリ」について書かれている方のページです。

 GA退社後の宮路氏はGモードを立ち上げて携帯ゲームに逸早く参入しましたが、既に現在のソーシャルゲームを見越した発言をいくつもされていて、その言葉を聞けば聞くほど先見の明があった方だなと思いますね。多分、宮路さんにとっては会社経営そのものがとても面白いゲームだったんじゃないかな。

 幻住庵様の書いた「ハラキリ」についての感想も面白くて、特にバランス調整の部分を興味深く読ませて頂きました。一度プレイしてみたいのですが、この辺りのゲームは流石にフォローが難しいのでプレイ済みの方に上げられているのはありがたいです。

 興味のある方は覗いてみて下さい。ガングリのゲームバランスに通じる発見があるかも知れません。